流れ流れてメキシコで生きてます

城太郎が見たメキシコのブログです

城太郎はMLBのユニフォームが好きなんです

城太郎は成人式にも出てないし就職して正社員のサラリーマンに成った経験がないからスーツと言う物に縁が無い人生だったんです。

 

20歳(ハタチ)代の時には遊び着でジャケットにスラックス&革靴みたいな格好をしたりした時もあるんですけどネクタイはしなかったから城太郎はネクタイさまの結び方を知らないんです。

 

2000年に城太郎のお父(おとう)の病気が悪く成ったので城太郎は奥さんのウメ星デンカさまと娘をメキシコに残して単身1時帰国したんです。

 

お父さんのお葬式に備えて慌てて京王デパートに行って城太郎は吊るしのスーツを買ったんです。

城太郎はお母さんと姉ちゃんと1緒にお父の入院先の病院に泊まり込みで詰めてたんですけども、お父(おとう)が死んでお葬式の時に城太郎はネクタイが締められないから姉ちゃんにネクタイをして貰ったんです。

 

今の城太郎はラフな格好しかしないからスーツもジャケットもスラックスも持ってないんです。

 


f:id:jhoutaroumx39:20220415062013j:image

上の写真で城太郎が着てるのはレッドソックスのデビッド・オルティス選手のユニフォームです。ゼッケンは34番です。

 

城太郎はメジャーリーグベースボールが好きだからメジャーリーグベースボールのユニフォームを着てるんです。

 

前のブログに書いた安売り地区のテピートで城太郎はMLBのユニフォームを買ってるんです。

 

安売り地区のテピートのユニフォーム屋さんにはドジャースのフェルナンド・バレンスエラ投手とかホワイトソックスなどで活躍したエステバン・ロアイーサ投手とかヤンキースのA・ロッド選手とかカージナルスマーク・マグワイアー選手なんかのメキシコ人に人気がある選手のユニフォームは始めから数を作っていてお店に展示している『吊るし』の既製品があるんですけど例えばボストン・レッドソックスのデイスケエ・マッツサカア(松坂大輔)投手のユニフォームとかアスレチックスのエリック・ソガード選手とかのユニフォームが欲しい場合は1品物のオーダーメイドに成るから少し値段が高く成っちゃうんです。

 


f:id:jhoutaroumx39:20220415063706j:image

例えばレッドソックス松坂大輔投手のユニフォームの場合ですとインターネットで見たらレッドソックス球団公認のオフィシャルのユニフォームだとUSダラーで160ダラーもするんですけどテピートでオーダーすると400メキシコペソくらいで作ってくれるんです。

400アステカ・ペソは今の円独歩安で円が安く成っちゃったレートで計算しても2521円ですから安いんです。

 

城太郎のお父(おとう)は広島県呉市出身だったんですけど城太郎のお父のお父(って言う事は城太郎のじいちゃんなんですけど)は長男だったから広島に残ったらしいんですけど次男の人が明治時代にアメリカに出稼ぎに行ったらしいんです。

 

その人の息子さんのアメリカ生まれの日系二世の人が2000年に亡くなったんですけど城太郎にとっては叔父さんに当たる人だから城太郎は叔父さんを訪ねて何度かキャリフォーニア州のイーストロサンゼルスに行った事があるんです。

 

叔父さんと叔父さんの娘さんの日系三世のジェーンさんに連れてって貰ってドジャーススタジアムで野球を見たりサンタモニカでアイスクリームを食べたりサンフランシスコに連れてって貰ってケーブルカーに乗ったりフィッシャーマンズワーフでクラムチャウダーとシュリンプボウルをご馳走して貰ったりしたんです。

 

僕がメジャーリーグベースボールのファンだから叔父さんが「メジャーのジャージーとかキャップなどのグッズを売ってるショップがリトルトーキョーにあるから連れてってやる」って言って『オリンピック』って言うお店に連れてってくれたんです。

 

日本人のオーナーの人で二世の人じゃなくて日本生まれでアメリカに移民した人らしくて日本語が上手かったから日本語が通じるしドジャーストーネードのノーモ(野茂英雄)投手のユニフォームとか色んなグッズがあって城太郎は凄く欲しかったんですけど城太郎はペソで商売してるから城太郎には高くて買えないから我慢しようとしたら叔父さんが野茂投手のユニフォームを買ってプレゼントしてくれたんです。

 

城太郎は広島カープ前田健太投手のユニフォームとかヤクルトスワローズ川崎憲次郎投手のユニフォームなんかも欲しいんですけど日本で買うと高いからテピートでオーダーしようかな🤔って思ってるんです。

 

パチもんにしては中々良く出来てるし値段が安いから城太郎はテピートでユニフォームを作るんです。

 

ノートに城太郎が欲しいユニフォームの選手名をたくさん書いてるんですけど少しずつユニフォームを作ってるからそんなに増えないです。

400ペソの服をそんなにしょっちゅう作れないんです。

 

少しずつ頑張ってます。


f:id:jhoutaroumx39:20220415072116j:image

↑テピートにあるMLBのユニフォーム屋さんです。


f:id:jhoutaroumx39:20220415070820j:image

城太郎が着てるのはアナハイム・エンゼルスジョージ・ヘンドリックス選手のユニフォームです。隣の人は城太郎の地元のダチです。

 

f:id:jhoutaroumx39:20220415072057j:image

城太郎が着てるのはレッドソックス松坂大輔投手のユニフォームです。

隣りのおじさんは知らない人なんですけど野球ファンの人で「デイスケエ・マッツサカア」とか言って話し掛けて来て記念写真を頼まれました。


f:id:jhoutaroumx39:20220415072547j:image

このユニフォームはティキシース・レンジャースのダルビッシュ投手のユニフォームです。

牛丼のすき家さんの店内です。


f:id:jhoutaroumx39:20220415072721j:image

このユニフォームはボストン・レッドソックスのクリス・セール投手のユニフォームです。

背番号は41番です。

隣のお姉さんは区役所のお姉さんで城太郎のお友だちです。


f:id:jhoutaroumx39:20220415073112j:image

オリオールズ上原浩治投手のユニフォームです。

城太郎は犬が好きなので犬の方も犬好きな人が判るからいつも犬にしがみつかれちゃうんです。

犬の右の前足が城太郎のあそこを触って来たので「うひゃ〜」って城太郎が言ったらみんなが爆笑した場面です。


f:id:jhoutaroumx39:20220415073313j:image

ベースボールキャップはテピート以外の地区でも売ってるんですけどこう言うお店の品物は高いから城太郎は買わないんです。

城太郎はバスに乗ってテピートに行って買うんです。