流れ流れてメキシコで生きてます

城太郎が見たメキシコのブログです

犬が自由な感じです

 


f:id:jhoutaroumx39:20220529193752j:image

↑城太郎が今から20年くらい前に飼っていたカムイって言う名前のハスキー犬です。

20年くらい前に死んでしまいましたけどいい犬でした。


f:id:jhoutaroumx39:20220529212203j:image

↑この犬は今飼っている犬でフリーダって言うグレート・デンです。


f:id:jhoutaroumx39:20220529215206j:image

この犬も城太郎の家に住んでる犬で雑種犬のセレステです。


f:id:jhoutaroumx39:20220529215508j:image
この犬も城太郎の家の犬でミラって言う雑種犬です。

 

城太郎が住んでる下町の犬は大人しい犬の場合は放し飼いで自由にしてる人が多いんです。

城太郎の家の犬だったらミラと昔飼っていたカムイが大人しくて人に吠えたりしない犬だからフリーダムの自由犬で昼間街をパトロールしたり他の犬とお遊びしたりして夕方帰って来るんです。


f:id:jhoutaroumx39:20220530014052j:image

↑この犬は城太郎の家のミラって言う犬なんですけど犬好きな人が家の前に置いておいてくれているお水を飲んでます。


f:id:jhoutaroumx39:20220530014124j:image

↑この犬は野良犬って言うかホームレスの犬みたいなんですけど市場の人が古く成って捨てるパンを犬や猫の為に箱に入れてる場所があるんですけどいつもここに来てお昼ごはんを食べてます。

 

犬とか猫が好きな人が自分の家の前に水とかドッグフードとかキャットフードを置いて用意してくれている人が多いんです。

 

城太郎の家に今いる犬の話で説明しますとミラは大人しい性格の犬だから窮屈な首輪もリードも無しで完全な自由を獲得して自由気ままに毎日を過ごしてるんですけどフリーダとセレステは首輪とリード付きで昼頃に城太郎の孫娘のジズが遊歩道公園に連れて行って散歩させる時だけ首輪とリードの紐を付けて家の外を歩けるんですけど他の時間はいつも家の中に居るんです。

 

城太郎の孫娘のジズは抽選で2部制の中学の2部に当たって3時から夜の9時までのクラスなので昼の12時に犬を散歩させる事が出来るんです。

 

城太郎が住んでる町では城太郎の犬のミラもそうなんですけど飼い犬でも首輪が付いてない犬も多いし外を毎日歩き回るから飼い犬でもすぐに汚れてしまうから汚れてる犬が多いんです。

 

だから野犬狩りの人も飼い犬と野良犬の区別が付かないし野良犬でもみんな大人しくて人に噛み付いたりしないから城太郎が住んでる町には野犬狩りの人たちが来ないんです。

 

人間が犬に優しくして食べ物を用意しておいてあげたら野良犬も大人しくして人に噛み付いたりしないんです。

野良犬だって生き物だから殺したら可哀想だと城太郎は思うんです。


f:id:jhoutaroumx39:20220530020520j:image

↑この犬は野良犬の『けんじくん』です。

『けんじくん』って言う名前を城太郎が付けてあげたんですけどいつも市場の前とか教会の前に住んでいた犬で大人しい性格の犬でした。

けんじくんは今から10年前くらいに死んでしまいました。

 


f:id:jhoutaroumx39:20220530021142j:image

城太郎が住んでる町は犬の権利と地位が高くて犬が道の真ん中に寝てます。


f:id:jhoutaroumx39:20220530021517j:image

犬が寝てたら人間が避けて歩けばいいんです。
f:id:jhoutaroumx39:20220530021531j:image

この犬は野良犬ではなくて城太郎の家の犬のミラです。


f:id:jhoutaroumx39:20220530021635j:image

このおじさんは準ホームレスのおじさんで家は無いんですけど壊れて捨ててある車の中に住んでるおじさんで市場に来る人の車を洗車してチップを貰ってごはんとかお酒とかタバコを買ってるおじさんなんです。

 

城太郎が住んでる町は物価が安いから近所の町で下町の中では少し生活レベルが高くて物価が城太郎が住んでる町より高い町の人が車で買い出しに来るんです。

 

この犬は野良犬だった犬なんですけどもこのおじさんが可愛がって餌をあげていておじさんの共同生活のパートナーみたいに成ってる犬です。

 

城太郎が住んでる町は犬や猫に優しい人が多いからいい町だと城太郎は思うんです。