流れ流れてメキシコで生きてます

城太郎が見たメキシコのブログです

安売りスーパーの3B(トレス・ベー)さんが安いです

 

 


f:id:jhoutaroumx39:20220607033210j:image

城太郎が住んでる町の中に安売りスーパーの3B(トレス・ベー)さんがあるから便利で城太郎は嬉しいです。

3Bさんの建物の外見は民家風です。

3Bさんの営業時間は朝8時から夜9時までです。


f:id:jhoutaroumx39:20220607033717j:image

(↑ディスカウント・スーパーの3Bさんの入口です)

Bueno Bonito Barato(良い・かわいい・安い)と言う3つのBで3B(トレス・ベー)だそうです。

 

城太郎は3B さんのお店にカタリーナって言う安い煙草と城太郎の家のお店で売ってないお菓子類とか安いジュース類を買いに行くんです。

 

Tienda 3B(ティエンダ・トレス・ベー)さんはメーカー品の値段も安いんですけど日本の無印良品さんみたいにオリジナルブランドのお菓子とかコーラなどを扱ってるんです。

 

カタリーナとかリンクって言う安い煙草はヌエボ・レオン州モンテレイにあるCantobaco S.A.って言う会社が作ってる煙草なんですけど中間の問屋を使わないで直に卸売してるらしいんです。

だから安いんですけど量を扱う所にしか売ってくれないからメキシコシティでも売ってるお店が少ない煙草なんです。

 

城太郎の家のお店は3Bさんみたいに大量仕入れが出来ないですから取り扱い店になれないんです。

城太郎のお店でも煙草を売ってるんですけど売り物の煙草は高すぎるから城太郎は自分が喫う煙草を3Bさんに買いに来るんです。

 

城太郎の家のお店はメーカー希望価格通りの値段ですから安いんですけどマールボーロの20本入りが64ペソもするんです。

マールボーロより安いモンターナの煙草でも14本入りで37ペソなんです。

 

カタリーナは20本入りで25ペソだから凄く安いんです。


f:id:jhoutaroumx39:20220607035937j:image

↑店員のお兄さんたちです。


f:id:jhoutaroumx39:20220607040012j:image

↑店員のお姉さんです。


f:id:jhoutaroumx39:20220607040051j:image

↑警備のお姉さんです。


f:id:jhoutaroumx39:20220607040237j:image

↑オリジナルブランドのチョコです


f:id:jhoutaroumx39:20220607040339j:image

↑安い煙草がケースに入ってます


f:id:jhoutaroumx39:20220607040510j:image


f:id:jhoutaroumx39:20220607041247j:image
オリジナルブランドのジュースです。

3リットル入りで14.5ペソだから激安です。

 


f:id:jhoutaroumx39:20220607041144j:image

f:id:jhoutaroumx39:20220607041223j:image

f:id:jhoutaroumx39:20220607041337j:image
お客さんたちも城太郎と同じ町内の顔見知りの人たちです。


f:id:jhoutaroumx39:20220607041350j:image

f:id:jhoutaroumx39:20220607040449j:image

↑画面右のマキシコーラって言うオリジナルブランドのコーラを城太郎は買いました。

3リットル入りで14.5ペソだから激安です。

 

3Bさんは下町にしかないみたいなんですけど下町のお金が貧しい庶民の味方のありがたいお店です。