流れ流れてメキシコで生きてます

城太郎が見たメキシコのブログです

¡Siempre sonrisa!(いつも笑顔で)

終戦記念日の戦歿者追悼式での参院議長尾辻秀久さんの追悼の辞のスピーチをYouTube で見させていただいて城太郎は感動したんです。

 

城太郎も戦争の犠牲に成った人たちに黙祷しました。

 

城太郎はメキシコに移住して35年メキシコに住んでるんです。

これからもメキシコに住んでメキシコで死ぬ身ですから日本は城太郎にとっては捨てた祖国なんです。

日本に旅行で行く事はあってもメキシコを引き払って日本にまた住むと言う事は無いんです。

 

城太郎は永住ビザを持っていて特別永住者と言う資格でメキシコで生活してるんですけどメキシコで生きて行く上でメキシコ人と完全に同じ権利を持つ為には国籍を変更してメキシコ国籍に成った方がいいらしいんです。

 

城太郎の奥さんは城太郎に「国籍変更しなさいよ」などと言うんですけどまだ決めかねてるんです。

仮に国籍を変更したとしても城太郎は日本人である事までを辞める訳では無いので日本人なんです。

 

終戦記念日の事とか城太郎の国籍の事とかを考えたりしてたんです。

 

今日はビリヤードに行くのを辞めて散歩がてら写真を撮りに行って来ました。

けっこういい写真が撮れたと自分では思ってます


f:id:jhoutaroumx39:20220819020223j:image


f:id:jhoutaroumx39:20220819020244j:image


f:id:jhoutaroumx39:20220819020453j:image


f:id:jhoutaroumx39:20220819020514j:image


f:id:jhoutaroumx39:20220819020531j:image


f:id:jhoutaroumx39:20220819020552j:image


f:id:jhoutaroumx39:20220819020606j:image


f:id:jhoutaroumx39:20220819020620j:image


f:id:jhoutaroumx39:20220819020635j:image


f:id:jhoutaroumx39:20220819020650j:image


f:id:jhoutaroumx39:20220819020703j:image


f:id:jhoutaroumx39:20220819020718j:image

f:id:jhoutaroumx39:20220819020735j:image
f:id:jhoutaroumx39:20220819020747j:image

f:id:jhoutaroumx39:20220819020910j:image