流れ流れてメキシコで生きてます

城太郎が見たメキシコのブログです

城太郎はビリヤードの練習に頑張ってます



f:id:jhoutaroumx39:20220725055155j:image

f:id:jhoutaroumx39:20220724041119j:image

ご無沙汰しております。

日本の皆さま如何お過ごしですか?

 

城太郎は4年間ブランクの期間があって球を撞いてなかったんですけどまた頑張って練習してるんです。


f:id:jhoutaroumx39:20220724041437j:image

↑ビジャセニョールのキューです。

 

以前はビジャセニョールのキューを使ってたんですけど近頃はライアニのキューを持って行く場面が増えました。


f:id:jhoutaroumx39:20220724042608j:image

↑ラファエル・ビジャセニョールのキューです。

f:id:jhoutaroumx39:20220724041706j:image

↑ティエリー・ライアニのキューです。

 

城太郎はブランクがあってストロークも厚さも忘れてる状態なんです。

プールゲーム(ポケットビリヤード)は厚さが合っていれば球は入るんですけどもキャロムビリヤードの場合は厚さが合っていてもストロークが違っていると球はソッポに行っちゃうんです。

 


f:id:jhoutaroumx39:20220725050053j:image

ストロークを忘れてる状態で厚さも忘れてる訳です。

キャロムビリヤードの場合はストロークが1番大切ですから球に合わせたストロークをする事を思い出さないといけない状況に今の城太郎は成ってる訳です。

 


f:id:jhoutaroumx39:20220725054116j:image

厚さが毎回違っているとストロークが悪くて球が外れたのかが判定出来ませんから問題を単純化する為に先ず先球への厚さを正確に当てる練習をする為に近頃の城太郎はプールビリヤードの練習もしてるんです。

 

それで捻りはあまり効かないけど先球への厚さが正確に当たるライアニのキューを近頃の城太郎は使うようにしてるんです。


f:id:jhoutaroumx39:20220725054639j:image

SIVISSIDIS (シビシディス)って言うギリシャのテーブルメーカーのポケット台です。

キューはライアニです。

 


f:id:jhoutaroumx39:20220725054941j:image

物価が高く成って生活が段々と苦しく成って来てますけどまだ何とかビリヤードをしたりビールを飲んだりアイスクリームを食べたり出来る状況に城太郎は感謝してます