流れ流れてメキシコで生きてます

城太郎が見たメキシコのブログです

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

城太郎が見たメキシコシティ(1)

城太郎が写真撮影をする時に城太郎の頭の中の空想でプロ写真家の万山亀男に成るんです。 今回は近頃撮った写真と過去に撮った写真の色調や色温度を変えてリメイクした写真などの中から自分的に上手く撮れたと思う写真を選んでみました。 ↑教会みたいな建物です…

下町の風景(1)

皆さんこんばんは 今回も城太郎が写真家万山亀男に成って撮った写真のブログです。 Pollería (ポジェリア)ってスペイン語で言うんですけどチキンショップの事です。 このお店の人たちは城太郎のお友だちです。 Pollería の新人のChucho (チュチョ)です。 Chucho …

隣町の風景(万山亀男写真集より)

皆さま如何がお過ごしでせうか? 近頃城太郎は白黒写真に凝っていてカラーで撮った写真を白黒写真にしてるんです。 白と黒だけで表現しないといけない訳ですから白黒写真は難しいんですけど趣味は難しいから面白い訳ですから色々試行錯誤して失敗する事も楽し…

地元の公園でハロウィンのお祭りがありました

皆さま如何がお過ごしでせうか? 城太郎も何とか生き延びております。 ブログの更新の頻度が悪いので少し前の事なんですけど先日の11月1日に城太郎が住んでる町の隣り町にある区の公園と公園の周りの場所でハロウィンのお祭りと死者の日のお祭りをコラボさせ…

城太郎はサンボルス百貨店のカフェテリアに良く行くんです (2)

前回からの続きです こう言う感じのゴチャゴチャした屋台街をまず通った訳です 非常にチープで粗い感じの庶民的な場所ですけど歩行者の通る場所が少ないんです。 両側の露店商の人が全く遠慮も忖度もしないで思いっきり自分の店のスペースを拡げた為に歩行者…