流れ流れてメキシコで生きてます

城太郎が見たメキシコのブログです

萬山天鬼&萬山亀男のメキシコの写真

今年撮った写真で自分的に上手く撮れたと思う写真と少し失敗したけど勉強の課題に成るような気がする写真を選びました。 こんな感じの写真を選らんでみました。 ※無断転載はお断わりしてますので宜しくお願いします。

El día de muerto event of Zócalo, Mexico City

El día de muertos (死者の日)のイベントと言うのが11月1日、2日にありましたので写真を撮って来ました。 ↑ソカロの憲法広場です ソカロの憲法広場でイベントがある時はメトロ2号線のソカロ駅は閉鎖されるんです。 新宿駅の地下から地下道を通って西口の都庁…

白黒写真に凝ってます

カラーで撮った写真を白黒写真にしてみました。

隣町のメルカード(萬山天鬼写真集より)

隣町のメルカードに行った時に撮った写真です 萬山天鬼© 写真の無断転載はお断わりしてますので宜しくお願いします。 引用元を記載しての転載もお断わりしてますので宜しくお願いします。

VIVANT(萬山天鬼写真集)

写真家万山亀男の弟子の萬山天鬼氏の写真を紹介します 9月11日~9月13日に撮った写真です 自分では上手く撮れたと思う写真を集めてみました。 ※当ブログからの無断転載はお断わりしてますので宜しくお願いします

シェインバウム市長が区のカルチャーセンターに来ました (4)

市長を待つ間にお店屋さんに行って飲み物やおやつを買う人たちです。 おやつばかり食べるからメキシコ人には肥満体型の人が多いんです。 ↑左のサイボーグみたいなのがメキシコシティ長官のクラウディア・シェインバウムさまです。サイボーグの右の女の人がべヌ…

シェインバウム市長が区のカルチャーセンターに来ました (3)

ようやく目的地が見えて来ました。 Eje 2 Norte (北2号街道)との交差点の近くに城太郎たちは車を停めました。 近くのお店屋さんです。 ピラール(カルチャーセンター)の前で市長を待つモレーナ支持者の人たちです。 画面左のフェンスの中がピラレスの敷地です。 …

シェインバウム市長が区のカルチャーセンターに来ました (2)

第1章からの続きです。 (撮影:万山亀男) (撮影:万山亀男) これは去年の10月頃に撮ったシェインバウム市長の写真です。 (撮影 : 万山亀男) ギチギチに乗っていたので写真撮影が難しくてこんな感じの写真に成っちゃいました。 (Photo : Kameo Manyama) (Photo: K…

シェインバウム市長が区のカルチャーセンターに来ました

Pilares (ピラレス)って言うんですけど日本語に何て訳したらいいのか良く判らないんですけど区のカルチャーセンターみたいな物でメキシコシティの中の各区にあるんですけど区の中の色んな所にあるんです。 現メキシコシティ長官のクラウディア・シェインバウ…

区主催の母の日のイベントに行って来ました

Día de las madres (母の日)は5月10日だったんですけど5月12日に区役所前広場で区が主催する母の日のイベントがあったので写真を撮って来ました。 画面奥のオーバーパスの道路を越えた所に区役所があります

万山亀男写真集より(3)

万山亀男写真集より (4)

オセアニアのショッピングモールに行って来ました

昨日城太郎は写真を撮りに行ったんです。 ショッピングモールに行くつもりじゃなかったんです、って言うかそこにショッピングモールがある事を知らなかったんですけど158番通りをずっと歩いてたらショッピングモールがあったんです。 158番通りです 酒屋さんで…

万山亀男写真集より (3)

色んな場所で撮った写真ですけど自分的に気に入った写真を集めました。

The Mexican(万山亀男写真集より)

Τhe Mexican 的って言う感じの写真を集めてみました。

万山亀男写真集より(2)

万山亀男と言うのは城太郎が写真を撮りに行く時に頭の中の空想でプロの写真家の人に成ったつもりで写真撮影をするんですけどその写真家の名前が万山亀男なんです。 城太郎は亀が好きなんです。 亀は万年だから万山亀男なんです。 久し振りに城太郎はソカロに行…

物価が上がって庶民は大変に成って来てます

城太郎は経済学部出じゃ無いから物価が何故上がるのかと言う仕組みに付いては良く知らないんです。 城太郎はFランク大学の生産工学部出なんです。 物価の仕組みは知らないんですけど物価が上がってるんです。 城太郎が住んでる町はチープな下町だから山の手の…

城太郎のビリヤードの練習について

今回はビリヤードについてのブログです。 テーブルに穴が開いていて手球(自分が撞く球)を的球に当てて的球を穴に落とすビリヤードの事をプール(ゲーム)と言うんです。 日本ではプールの方が盛んですけど世界的に見たらプールが盛んな国はアメリカと日本と台湾…

万山亀男写真集より(1)

去年の後半と今年撮った写真です ↑マスクをしてない人が多かったです。 ↑マスクをしてる人たちもいました。 ↑スポーツの人たちもノーマスクです

2月2日の町の様子

ご無沙汰しております。 昨日の2月2日はカンデラリアとか言う耶蘇教の行事の日だったんです。 昨日城太郎はpapelería (パペレリア文房具屋さん)に買い物に行く用事があったのでジュース屋さんでバナナチョコミルクのドリンクを飲んだりミチョアカンアイス屋…

1月に撮った写真です

1月に撮った写真の中から自分で上手く撮れたと思う写真を選んでみました。 城太郎は1眼レフカメラを持ってないから携帯電話のカメラで写真を撮ってるんです。 構図のアイディアと編集機能を使った色補正で頑張って写真を撮ってます。 シャッタースピードが変…

カルサパンのパンとケーキが美味しいです

¡Feliz Año Nuevo!(新年おめでとうございます) 新年あけましておめでとうございます。 上の写真は近頃城太郎が見つけたカフェテリアです。 例に拠って城太郎はウォーキングを兼ねて写真撮影をしに行ったんです。 今回は普段あまり行かないペニョンって言う通り…

冬の散歩道(万山亀男写真集より)

冬に成って12月も半ばを過ぎて今年ももう最後です。

城太郎はジェニー・リベラさんを偲んでビールを飲みました

2012年12月8日に飛行機事故で亡くなったメキシコ系米国人の歌手のジェニー・リベラさんです。 (写真はネットの人からお借りしました) ジェニー・リベラさんはアメリカのキャリフォニア州ロングビーチ生まれのメキシコ系米国人のいわゆるチカーナの人で本名は…

下町の風景(2)

メキシコシティに住んでる日本人在住者の人は下町の治安の悪さを嫌って家賃が高い高級な地区に住んでる人が多いんですけど城太郎は下町のスラム地区みたいな所に住んでるんです。 城太郎は銀座とか六本木よりも上野のアメ横とか蒲田とか赤羽が好きなタイプな…

城太郎が見たメキシコシティ(1)

城太郎が写真撮影をする時に城太郎の頭の中の空想でプロ写真家の万山亀男に成るんです。 今回は近頃撮った写真と過去に撮った写真の色調や色温度を変えてリメイクした写真などの中から自分的に上手く撮れたと思う写真を選んでみました。 ↑教会みたいな建物です…

下町の風景(1)

皆さんこんばんは 今回も城太郎が写真家万山亀男に成って撮った写真のブログです。 Pollería (ポジェリア)ってスペイン語で言うんですけどチキンショップの事です。 このお店の人たちは城太郎のお友だちです。 Pollería の新人のChucho (チュチョ)です。 Chucho …

隣町の風景(万山亀男写真集より)

皆さま如何がお過ごしでせうか? 近頃城太郎は白黒写真に凝っていてカラーで撮った写真を白黒写真にしてるんです。 白と黒だけで表現しないといけない訳ですから白黒写真は難しいんですけど趣味は難しいから面白い訳ですから色々試行錯誤して失敗する事も楽し…

地元の公園でハロウィンのお祭りがありました

皆さま如何がお過ごしでせうか? 城太郎も何とか生き延びております。 ブログの更新の頻度が悪いので少し前の事なんですけど先日の11月1日に城太郎が住んでる町の隣り町にある区の公園と公園の周りの場所でハロウィンのお祭りと死者の日のお祭りをコラボさせ…

城太郎はサンボルス百貨店のカフェテリアに良く行くんです (2)

前回からの続きです こう言う感じのゴチャゴチャした屋台街をまず通った訳です 非常にチープで粗い感じの庶民的な場所ですけど歩行者の通る場所が少ないんです。 両側の露店商の人が全く遠慮も忖度もしないで思いっきり自分の店のスペースを拡げた為に歩行者…