流れ流れてメキシコで生きてます

城太郎が見たメキシコのブログです

日々の暮らし(万山亀男写真集より)


f:id:jhoutaroumx39:20221020095753j:image
皆さんこんにちは城太郎ことスペイン語名ヘスース(チュチョ)ハラダです。


f:id:jhoutaroumx39:20221020100127j:image

(↑著者近影😣)

城太郎はアマチュアの素人写真なんですけど写真を撮るのが趣味なんです。

それで写真撮影に行く時は城太郎の頭の中の空想でプロ写真家の万山亀男氏に成って写真を撮るんです。

 

城太郎は亀🐢が好きなんです。

亀は万年だから万山亀男と言う名前にしたんです。


f:id:jhoutaroumx39:20221020095925j:image
城太郎は1眼レフカメラを持って無いから携帯電話のカメラで写真を撮ってるんですけど構図とかを色々考えて頑張って撮ってます。

 

Vivir por los días って言うのは英語のLiving by the daysの意味で『日々を生きる』とか『毎日を生きる』って言うような感じの意味なんですけど以前に撮った写真の中からVivir por los días 的な写真を選らんでみました。


f:id:jhoutaroumx39:20221020095529j:image
↑安売り地区のTepito (テピート)って言う所です。

日本語の字が書いてあるTシャツの人がいました。
f:id:jhoutaroumx39:20221020100331j:image

↑下町のバ−ルの中です

f:id:jhoutaroumx39:20221020100651j:image

↑構図に凝ってみたつもりなんですけど


f:id:jhoutaroumx39:20221020100911j:image


f:id:jhoutaroumx39:20221020101158j:image

トリシクロの配達のお兄さんがバスと競争して鬼脚で踏み込んでいました


f:id:jhoutaroumx39:20221020101627j:image

屋台村の屋台のお姉さんです。
f:id:jhoutaroumx39:20221020101747j:image


f:id:jhoutaroumx39:20221020101932j:image

祭モードに成って来て国旗とかを売る屋台のお店が町内に増えてます

f:id:jhoutaroumx39:20221020101955j:image

レフォルマ大通りの建築現場で働いてる作業員の人たちです。

 

f:id:jhoutaroumx39:20221020102024j:image

区役所前の広場です。 

 

f:id:jhoutaroumx39:20221020102138j:image

 

f:id:jhoutaroumx39:20221020102337j:image

 

f:id:jhoutaroumx39:20221020102728j:image

空港の近くの陸軍の駐屯地前の道路で交通整理をしている人です。

陸軍の人なのか警察の人なのか良く分かりませんでした。

 

f:id:jhoutaroumx39:20221020102801j:image

 

f:id:jhoutaroumx39:20221020102846j:image

ハロウィン用のグッズを売る屋台のお姉さんです。

 

f:id:jhoutaroumx39:20221020103010j:image

 

f:id:jhoutaroumx39:20221020103037j:image

城太郎の義妹のモニカ姐さんです。

モニカ姐さんは城太郎の奥さんの妹で城太郎より年下なんですけど姐御感があるからモニカ姐さんて言う感じなんです。


f:id:jhoutaroumx39:20221020103205j:image

ビリヤード場です。

f:id:jhoutaroumx39:20221020104014j:image

 

f:id:jhoutaroumx39:20221020104355j:image


f:id:jhoutaroumx39:20221020105117j:image

城太郎の孫娘のジズ(15歳)とジズの弟のバビロン(9歳)です。

バビロンはこの日初めてビリヤードをしたので初めの内はキューの持ち方を変な持ち方をしてました。

ジズが(こいつ、駄目よ)みたいな目で城太郎の方を見てます。

 

f:id:jhoutaroumx39:20221020104239j:image


f:id:jhoutaroumx39:20221020104107j:image


f:id:jhoutaroumx39:20221020105139j:image

 

f:id:jhoutaroumx39:20221020102546j:image

 

f:id:jhoutaroumx39:20221020103103j:image 

屋台のお姉さんです。
f:id:jhoutaroumx39:20221020103951j:image

下町の夜は写真の絵柄的にいい感じです